2009年07月26日

深川

人と人の繋がりがあり、対話がある。
生き生きと生きていくための難しい問題には事欠かないけれど、人々の努力によって乗り越えていける可能性を信じる。
高齢化も確かにあるが、新しい若い芽もある。
明日を信じることができること、それこそが希望というものだ。
そんな人々にやや遠巻きにではあるけれども深く支えられ、わたしたちの深川公演はあったと思う。
私たちはここに何を残せたのか? 願わくば希望を繋いでゆく営みの中にありたいと思う。
posted by doino at 01:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

釧路

街をうろつき、ジスイズに行き東さんに会いライブを見る。
街を少し歩けば自閉と死の誘惑にいくらでも出会うことができる。
釧路はこれから10年20年先の日本の姿を先取りしている、と思えてくる。
死と狂気の誘惑に抗い、そこで保たれようとする正気は、時に狂気に見間違える緊張感を持たざるをえないだろう。
毎日を生き抜くこと、それ自身が闘いだと身にしみる。
ひるがえって、私たちがいまこうしていることもまたその闘い方、そのひとつの選択したスタイルだと思う。
posted by doino at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

丘という名の喫茶店。

oka01.jpg oka02.jpg
入り口は狭いが、階段を下りていくと地下1Fと2Fに広がる意外に広い店内。
≫続きを読む
posted by doino at 20:35| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ヤケうどん

img070.jpg昨日,店に常に置いておく鍵束を誤って自宅に持ち帰ってしまった。今日は休日だがそれを届けに定時に「出勤」。ふー。
ヤケうどんを食って帰ってくる。上野構内の「さぬきうどん」,うまかった。アメ横近くの「かのや」(写真)もイケるがこちらもなかなか。どっちもチェーンなのね。
ハガキの版下PDFを完成させ,山猫に送付。プログラム修正,VistaにPhotoshopインストールなど,ちんたら過す。
posted by doino at 16:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

SPIGA

img068.jpgスパゲティ屋
バイト仲間にオススメのランチスポットを尋ねると多くがこの店を挙げる。武骨のすぐ近く。
珍しい?生パスタ。アルデンテ文化とはまた違うもっちりパスタ。なかなかイケます。
それぞれのソースも格別目新しさはないけど、ちゃんとしてる。先日食べたほうれん草とベーコンのクリームソーススパはちゃんとしている以上の旨さだった。パスタだけなら500円。大盛+100円でかなーり満足な量に。+200円でフリードリンクとミニサラダセット。
物珍しいものでなくてもちゃんとしているのが吉。外食文化の鏡。
人気店なのでランチタイムは混んでる。12-13:00を避けられた時はここで大盛を食べたあと近くのコーヒー店にしけこむ、というのが定番コースのひとつになった。
posted by doino at 13:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

玩具問屋 上野屋

img061.jpg着せ替え人形やミニカーなどなどレトロっぽいおもちゃ,写真にもあるゴムマスクなどのパーティグッズみたいのなどなど。ロフトとかハンズとはまた違う系列のネタになりそうなものが満載。写真の一番左のマスクは安倍晋三。
≫衝動買いしてしまったもの
posted by doino at 21:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

むろ華

img052.jpgimg053.jpg昼時は写真のようなメニュー(読めるかな)。揚げ物中心,安めの良心的定食屋。
麺とかに飽きてちょっとしっかり、ちゃんと食べたい時にいいなぁ。
600円の生姜焼きはジューシー、なかなかに美味。カレーもえかったよ。お得感あり。
店が地下なのでランチとしては少し気詰まりなのが残念。
夜は焼酎ダイニングの店。店への階段の壁,店内にもなんか気になる焼酎瓶がそこここに。機会があれば夜にも来てみたい。
posted by doino at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

武骨

img051.jpgいつも昼前から行列。たまたま雨ですいていたので折角主義で入ってみた(写真は別の日)。
硬い麺は逸品だと思う。噛み切る感じが名古屋の山本屋(こちらはうどんだが)を思い起こさせる。沖縄ソバにも似てるか。
比較的「あっさり」なはずの「白」を食べたけど,それでも相当に濃厚、強力なトンコツスープ。正直これは私にはきつかった。胃にもたれて午後はつらかったっす。
すんません。私にはやはり「武骨」は出過ぎた真似でした。
posted by doino at 19:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

