2006年05月08日

たとえば受付

小劇場風,キレイどころのおねいさんがやってるのはなんかばかげてる。
テント劇場風,「それでは!これより開場いたしますっ! 整理券の番号順にっ…」つーガソリンスタンドまがいのは論外。超かっこわるい。
場末のポルノ映画館みたいなのがいい。パチンコの景品交換所も似てる。
とてもクローズド。受付係の顔は見えない。小窓があってそこでお金とチケットの受け渡しをする。「大人一枚」「にせんえん」ぐらいの会話で。整理券は出さない。
「いらっしゃいませ」とかまちがっても言わない。「愛想悪く」ではなく,「特に愛想良くなく」。
劇場に入ると受付係の後ろ姿は丸見え,というのもいい。受付係は暇なときは漫画を読んでるかな。ビール売るのとかは劇場内で特に愛想良くなくするのがいい。
全部旅メンバーでまかなう。
芝居が始まる前にブースごと片づけてしまう。または受付ブースは舞台上にあるとかそのままオペブースになるというのも悪くない。
受付といえば…,構想してるのとはちょっと違うが「KINCHO CM劇場」はなかなかに面白い。
posted by doino at 04:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

