2008年08月17日

伊豆に行ってきた

遊びならいいんだけどね。拠点引っ越し先物件の探索だったんだが,これといっていい物件は見つけられなかったなぁ。
主に別荘地を巡ってみた。
伊豆の別荘はやっぱ山だからなんだろうか,なにせ密集度がはんぱじゃない。たしかに古くなって誰も住んでない物件もあるけど,そういう場合でも近くにはちゃんとした家もある。この「近く」というのは「軒を接する」というのがおおげさでないほどすぐお隣。軽井沢はもっとゆったりしてるようにも思うが…。
仮に条件を満たす物件がみつかったとしても騒音問題でぜったいにトラブルになる。これじゃだめ。
生きている物件の一軒一軒はわりにどれも立派で,多くは手入れとかもちゃんとしている。夏と冬だけ来てるんじゃなくて週末毎に来る,もしくはリタイアして常時住んでるってことだよね。数百,もしかしたら数千軒という規模の広大な別荘分譲地群とそこにすまわる大金持ち,小金持ちの人々。なんかなー,極度につまんねえ。
役所に相談を持ちかけてみた感触も,放置空家とかで困ってない感じ。車で田舎道を走っても,あんまり空家とかを発見できない。まだまだ余裕がある。
そんなわけで伊豆ではあまり成果無し。手応えがあれば二泊するつもりで出かけたが,一泊二日で帰ってきちゃった。
posted by doino at 04:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

