2021/04/14(3)22:35 | 日々のこと

2021-04-14

体重52.9kg。
今日はニボルマブ投薬の初日! のはずだったんだが、なんと血液検査の結果が悪くさらに一週間の休薬となってしまった。Dr.Aも「なんでそんなにってくらい血小板の値が悪い」と。数値を見ると、抗がん剤治療をはじめて以来、最も悪い(少ない)。なんかの間違いじゃないのか? まぢで。鼻血も少し前よりは出なくなってるし。でもまぁ、「体調整えろ」という身体からのサインと考えて、、、そうすることに。
あ、そうそう、前記事で段々良くなってきている感じがすると書いた手のしびれは昨日今日と必ずしもそうとも言えず、左手は感覚戻ってきている感じもあるんだが、右手はむしろ痛みをともなってきていてかえって悪くなってきてたりもしてる。も少し様子見をするけど、とりあえず痛いのはヤなのでしびれ対策はとりあえず復活させてみる。
けど、、、、結局しびれの原因のPTXは絶たれているから順次治まってくるのは間違いないわけで、つまり症状それ自身も変動し続けているからどの薬が効く/効かないというのは結局判然とはしない、とは思う。
腹の調子も、もうひとつ落ち着かない。はいはい、やっぱり「体調整えろ」ってことなんだろね。
予定よりも早く帰ってきたので前記事のパイプベンダーでの作業を進め、五月さんは今まで立っていたテント骨組みのバラシ作業。明日からは曲げ単管を使った骨組みを作ってみる、という段に入っていく。