2010年07月31日

まとめてつぶやく(2010-07-30 - 6件)

 #dokungo RT @satuki51: 札幌初日無事終了。今日は雨があがって曇り空。これから泥んこになった衣装や犬の洗濯と、昨日外した飾りの吊り込み。
 そーそー,ホントそんな感じよ。 RT @epikt: 九州は「しとしと」とは降ふらなくなりました。昨晩も突然ドバーッと。 RT @satuki51: あー、またしとしと降ってきた−。今や梅雨らしい雨が続くのは北海道だけ?
 パイプ,コンパニオンなど一そろえ購入。たばこを旅中にやめるのは無理だお。
 大通界隈を歩くとおされな若者がいっぱいだ。
 爆。あたしもそれやってみればよかった。 RT @tw_tsuno: @2B__ 地下鉄の鏡に顔を映してごらん。
 はあっ!? RT @epikt: 思えば、人生嫌なことばかりだったなー(;。;) RT @harryemina: 嫌なことがあると、お腹がすいてもいないのに食べまくってしまう私、だからこんな体型なんですが(笑)卒論がんばろう。。。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

まとめてつぶやく(2010-07-29 - 3件)

 めっさよく降ってますな。北海道に梅雨が無いってのはもう過去の話ね。でも暑いよりはずっと過ごしやすい。怒涛の北海道シリーズ,今日が初日だっ。 #dokungo
 亀井君登場なうー。雨は小降り。 #dokungo
 綾ちゃん登場なうー。次は‥? #dokungo

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

まとめてつぶやく(2010-07-28 - 1件)

 札幌円山公園着! #dokungo http://twitpic.com/29a0aa

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

まとめてつぶやく(2010-07-27 - 4件)

 でんぷんうどん@ルスツ なう。 http://twitpic.com/291occ
 概ねところてん。
 冷麺より太くもないだよ~ RT @nibariki: 冷麺の太いのかと思ったよー RT @doino: 概ねところてん。
 姶良のイケダパン。がんばってるんだねー。 RT @epikt: こ、これは~っ!! http://ow.ly/2gXQd

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

まとめてつぶやく(2010-07-23 - 1件)

 ひさしぶり7時半開演,石巻初日。仙台から西瓜さんへもさんも来てくれて大盛り上がりの予感。うわつかずに腰を落としていくでー。 #dokungo

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

まとめてつぶやく(2010-07-22 - 4件)

 yamasaruox合流! 北九州,山形,そして静岡(正式アナウンスはまだ)決まって。さらには熊本公演の可能性も出てきたという第一報。なんかここにきて動いてる。でもわたしは眠れない。 #dokungo
 はい! ありがとうございます! こちらこそわくわく~ RT @pikaluck: チラシ届きました!わっくわく! RT @doino
 をー大丸! 北湯にもいくといいよー。あ,でもちょっと歩かなくちゃだな。 RT @midori___: 奥那須の川の湯、大丸温泉旅館。母の快気祝い。温泉堪能。那須岳9合目からの眺望。山だ~。
 #dokungo RT @ikuraen: 銭湯帰りなう。風呂上がりのガリガリ君うまし☆

posted by doino at 01:02| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

まとめてつぶやく(2010-07-20 - 5件)

 石巻、公民館で事務作業三昧なう。 #dokungo
 旅をしながら来季の芝居について考える。くらいはできるけど。旅をしながら来季のための稽古をするってできるだろうか? #dokungo
 Agendaってなーに? 課題? いまげんざいは「Vital」イチオシ。 RT @epikt: まず、タイトルを考えよう。「ただちに犬 Agenda」ってどう? #dokungo
 うあ”ー。悪趣味~。しかも名古屋弁。 RT @epikt: これだがや~http://ow.ly/2dNKL  ぬいぐるみはヨッシーで RT @doino: Agendaってなーに? 課題? いまげんざいは「Vital」イチオシ。 #dokungo
 物語ではなく現象、というのが面白いです。似てるのかな。 RT @pikaluck: RT @Yoshine_A: 次作『ガラパゴス』に関する天野天街さんからのコメントを、拙ブログ「天野天街万華鏡展」に掲載いたしました! これだけ比較的まとまったコメントが掲載されているのは、現時点

posted by doino at 01:02| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

鳥王覚書

「出番前の人々」は白とベージュのコットン風合いの衣裳で統一されている。これは世界定めである。世界はおおむね無印良品である。

「ナチュラルな」。きわだった印象を作らない。役者や観客の日常から離れない。「演劇以前」をいったん成立させる。結果,無印良品的衣裳が選択される。

このこと自身の困難。百人いれば百個の別の日常があるという面ではなく,共通項に依存しているからだ。それは表現を構成する者,観客や役者を選別せざるをえない。「多くの人」「大多数」の感受性の共通を前提にしているからだ。
そこから多少違った感受性を持ったものはこの表現にノれない。たとえば無印的なファッションに違和感や不快感をもつ者には。彼らは表現者にはなれないのはもちろん,観客としても表現を感受することができない。「演劇以前」に,いわば表現の現場からはじかれている。
(そして,無印ファッションをナチュラルと感じる者が多数派だと言いうるのか。もちろん良品計画はそれを目指しているのだが。)

ナチュラルなファッションはありうるのかを問うことは,ナチュラルな人間とは何かを問うことだろう。人間関係なしに人間はないとするのなら,ナチュラルな社会生活,ナチュラルな人間関係というものを仮想していることにもなる。
それは壮大な,しかしありきたりな嘘ではないのか。
posted by doino at 03:17| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

まとめてつぶやく(2010-07-18 - 4件)

 夏が来た。バラシ中。 #dokungo http://twitpic.com/26avyz
 ときに‥。 http://twitpic.com/26ayel
 こんなキャッチが支持されるんだーねー。びっくりだ。さいてーだ。
 ふろあがり。きもちええー http://twitpic.com/26fx8s

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

まとめてつぶやく(2010-07-17 - 3件)

 わたしどもは明日、早起きしてバラシを早めに終え、鳥キングのマチネ観る予定! #dokungo RT @tw_tsuno: 今日仙台に行ければ、満塁鳥王一座の新作をマチネでエルパーク(三越の隣)にて、夜は錦町公園のテントで、どくんご仙台公園の最終日が見られます。
 今日は暑いです。どっかに逃げたい。あ、飯後に風呂行っちゃおうかなー。 #dokungo
 雨。雷。まけねーぞ。仙台最終日。 #dokungo

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

まとめてつぶやく(2010-07-16 - 2件)

 晴れた。仙台二日目,直前準備開始。 #dokungo

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

まとめてつぶやく(2010-07-15 - 3件)

 腹へったなー。何か食いにいくか寝ちまうか。
 雨は小ぶりになってきた。もうすぐ仙台初日! #dokungo
 打ち上げ終了し,メールをチェックし,twitterをチェックし,Slow Tuesday Night をチェックしたからもう寝てもいいんだが,腹が減ったから傘をさして何か食いに行くか?行かないか?なう。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まとめてつぶやく(2010-07-14 - 1件)

 hootsuiteのブログパーツがちゃんと動く/動かないのは、ブラウザに依存していたよ! GoogleCromeは×! IEやsafariではちゃんと動いてた。あーあ、ヤだねー。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

まとめてつぶやく(2010-07-10 - 3件)

 雨をやませる力も欲しかったです。 RT @nisiyuki: ついに雨まで降らすようになったのですね。スゴイ!どーん どーん!RT @doino: やなぎが「どーん」と言ったらどばーっと雨が降った郡山初日でした。まだやまない。 #dokungo
 ありがとう。元気ですー。今日はめっさいい天気だよー RT @smix_tanny: みんな風邪をひかないといいです。それも力でどうにかしてほしい。@doino
 郡山二日目まもなく。今日は夕涼み的な。 #dokungo

posted by doino at 01:01| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

まとめてつぶやく(2010-07-09 - 3件)

 ありがとございます~。感涙 RT @chicchi_non: 劇団どくんごに参加しているヨヲコさんから葉書が来た!余市情宣がんばります!
 郡山初日まもなく開場。雨がぱらついている。選挙カー走ってる。 #dokungo
 やなぎが「どーん」と言ったらどばーっと雨が降った郡山初日でした。まだやまない。 #dokungo

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

まとめてつぶやく(2010-07-04 - 1件)

 バラシ終了なう。

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

まとめてつぶやく(2010-07-01 - 3件)

 宮代公演プレイベント。7月3日午後2時30分からお楽しみプレイベント「トンネル・シエスタ」は朗読をしつつ舞台上に張った布に絵を描く‥。とのこと。 #dokungo
 楽屋テントで聞く雨音は50%増量。 #dokungo
 アホほど煮るのはわかるんですが,その前に焼くんですか。えーと,どうやって? RT @ssotaero_turco: キャベツが安かった。まずじっくり焼いて、そのまま鶏肉と一緒にアホほど煮込んで、カレーに仕立てる予定。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

