2010年05月31日

まとめてつぶやく(2010-05-30 - 1件)

 今日の演奏はりょうじくん三味線で参加。意外に合うんだ~。 #dokungo

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

まとめてつぶやく(2010-05-29 - 3件)

 TwitterFeedめ、Twitterアカウント間違えやがる。…。
 旅をしているといろんな人にいろんな好意、厚意をいただく。そして旅自身、人さまの厚意なしにはありえないのだった。そして必ず私がなにをしているからこの厚意をいただけているのかわからず、ちょっと戸惑う気持ちになるんだった。いい芝居するしか応えようがないんだけど。 #dokungo
 さんきゅー! 絶賛の名に恥じない芝居を見せるぞ! #dokungo RT @smix_tanny: 劇団どくんご。全国絶賛行脚中! http://www.dokungo.com/php/ichiran.php

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

まとめてつぶやく(2010-05-26 - 3件)

 さむっ
 そういえば福岡でMDデッキ、MD認識が不安な感じだったなぁ。要確認。ジェネから供給されるHzが不安定なんだとは思うんだが。 #dokungo
 実は別のMDデッキも持ってきてるんだよ~。よく不調になるもんで。修理に出すと「不具合なし」で返ってくるんだ~。 RT @epikt: サウンドハウスへGO!だね。 RT @doino: そういえば福岡でMDデッキ、MD認識が不安な感じだったなぁ。要確認。ジェネから供給されるHzが

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

まとめてつぶやく(2010-05-25 - 1件)

 さんきゅー! 今日はちょっと復活したよ。静かな山の中。けど、風が吹いたり雨が降ったりからっと晴れたり、めまぐるしい。 RT @midori___: @doino お疲れさまー!!!!!

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

まとめてつぶやく(2010-05-24 - 1件)

 雨のバラシまだ疲れとれない。はう~。 #dokungo

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

まとめてつぶやく(2010-05-23 - 1件)

 雨の中のバラシ終了。風呂に向かうなう。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

まとめてつぶやく(2010-05-22 - 1件)

 降ってきちゃったー。 #dokungo

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

まとめてつぶやく(2010-05-21 - 2件)

 マリゾンのカフェでアイスコーヒー。長屋育ちは超おちつかねー。身体が反応して身構える。気づくと身体のあちこちから針が出ている。針ネズミに変態する自分。こんなところに昨日も今日も明日もいたら人間ダメになるだろ,とか。
 コンテンツのデジタルデータが各下請け組版屋にあり,それは組版屋の生命線なのでなかなか手放さないよ。旧本であっても新刊を出すのと同じ程度の手間暇がかかるですよ RT @epikt: 新刊もいいんだけど、廃刊になった本も低価格でどんどん出してほしいよね。印刷代掛からないんだし

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

まとめてつぶやく(2010-05-20 - 3件)

 ありゃまた雨。
 晴れてきた。2Bの太鼓の音。ギターの練習しよう。 #dokungo
 この浜はこの時期にして若造の花火天国。ロケット、爆竹、打ち上げ、なんでもあり。明日も? #dokungo

posted by doino at 01:02| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

まとめてつぶやく(2010-05-17 - 8件)

 鳥栖公演終了。いろいろいかった。バラシ終わり今は平田さんが手配してくれたお寺の「研修所」。今日はここに泊めてもらう。ありがたい。
 あらー。ハッシュタグ忘れちゃうなぁ。
 あーブログの所在地設定も忘れてた。しくしく。
 福岡の建て・仕込みは雨みたいだ。… #dokungo
 鳥栖でわんたん買ってくれたお客さんがブログに写真入り記事を書いてくれていたのを見つけたよ。 RT @epikt: リンク集め、やろうと思っているんだけど、ついつい忘れちゃんだよな。ところで旅の感覚、戻ってきた?
 旅の感覚、まだまだですけど、徐々に戻ってきてるです。 #dokungo 今度は書いた。 RT @epikt: リンク集め、やろうと思っているんだけど、ついつい忘れちゃんだよな。ところで旅の感覚、戻ってきた? RT @doino: あらー。ハッシュタグ忘れちゃうなぁ。
 そーなんです。車の常駐×だったり、出入りも自由にはできなかったりいろいろとあるんです。 RT @epikt: 福岡って、テント建つのは砂の上? RT @doino: 福岡の建て・仕込みは雨みたいだ。… #dokungo
 そ、そうね。うまく返せませんが…まぁ旅の楽しみってことで乗り切っていこー RT @epikt: 面白そー、単管の柱沈んだり、機材砂だらけだったり、2Bの後ろで車、押せなかったり… RT @doino: そーなんです。 RT @epikt: テント建つのは砂の上? #dokungo

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

まとめてつぶやく(2010-05-16 - 6件)

 25時間営業
 って何?
 公園の通行人が看板を見て「どくんご」と声に出して読んでいくのが聞こえる。 #dokungo
 声に出して読めば何かがわかるかも RT @smix_tanny: 声に出して読みたいどくんご。@doino 公園の通行人が看板を見て
 答書いてあるし~。読める人には読めるっしょ。 RT @epikt: +2+2;512h~は誰れも読めない。 RT @doino: 声に出して読めば何かがわかるかも RT @smix_tanny: 声に出して読みたいどくんご。@doino 公園の通行人が看板を見て
 ワカル。わたしが一番好きなのは,音が鳴っていてそれが消えたときの無音。前に音がないと無音を感受しにくい。 RT @odoruobahan: 本番用音選択中。なかなかみつからん。…わし、無音嫌いなんだよね。音に頼るとかっていう人もいるけど無音にも惰性みたいの感じる。私の体に集中して

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

まとめてつぶやく(2010-05-15 - 3件)

 そうか。まだ間に合うなら、よろしくお伝えください。 RT @Punnae: たにやん、ラストディ。大賑わい。立ち飲み屋と化している。
 通し稽古を終え。あっちゃんに感想もらえたし、いい稽古になった。みんなは風呂へ。わたしははじめてのテントお留守番。
 一人で留守番だと思ったらけんちゃんがいたわい。

posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

まとめてつぶやく(2010-05-13 - 2件)

 心なしか声がひびく室内。 #dokungo
 幹線道路のあちこちに消毒エリアが設けられている。上場から広域農道経由で国道に出るあたりには24時間体制で警官や防護服の消毒員が運動会テントに待機している。周囲の道路は消毒剤で真っ白。鹿児島市内への道路にも2ヶ所くらいそんな風景。ニュースにならんけど、これってある意味戒厳令状態だ。

posted by doino at 01:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

まとめてつぶやく(2010-05-12 - 5件)

 合宿所をたたむ作業。屋内が殺風景になってきた。
 写真ありがとー。いい絵あるねー。まほさんとか今まで見たことのない表情あったり。 #dokungo RT @epikt: どくんご水俣公演直前の通しを撮影したSDカードが出てきた。五月、まほ、2Bのソロパートを撮影した部分で、
 公式ブログパーツ,「RT」がある記事はカットしているのか?
 あいー。一日います。 RT @epikt: @doino 明日昼に久木野に行くんで、その帰りに寄ろうかなー。って回り道だけど…。ストーブの話もあるしね。
 じゃあまた真似てみよう。 RT @epikt: うちはHootSuiteのブログパーツに変えたよ。RTもOK.。それに勝手に流れていかないよ~。 RT @doino: 公式ブログパーツ,「RT」がある記事はカットしているのか?

posted by doino at 01:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

まとめてつぶやく(2010-05-10 - 1件)

 疲れた。働き過ぎです。 #dokungo

posted by doino at 01:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

まとめてつぶやく(2010-05-06 - 2件)

 はーはー。明日はオフでございます。
 芝居はどうだったんだろう? まだ自信過剰と自信喪失が交錯する日々がしばらく続きそうだ。稽古もしなくちゃな。

posted by doino at 01:04| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

まとめてつぶやく(2010-05-02 - 1件)

 いい陽気になりますた。順調です。 #dokungo

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

まとめてつぶやく(2010-05-01 - 8件)

 積込み日和。 #ikitotter
 ハコ車のリフトが壊れた。昨夕は動いたのに,今朝はウンともスンとも言わない。製造元に電話するも,連休! リフト下がっている状態であがらないから,動かすこともできない。やばい。 #dokungo
 お世話になってる江口自動車さんにヘルプを出したら,ご主人がすっ飛んできてくれた。直ると決まったわけじゃないけど,ありがたい。水俣公演は平ボティで二往復することでなんとか乗り切る心づもり。明日は5時起きだ。
 なんとか旅出発までに直るといーなー。ダメなら人力リフトで旅することになる。
 故障が旅直前でなくてさしあたりよかった。初日が隣町だったことも不幸中の幸い。去年の初日は別府だったから,同じことが起きていたらレンタカーを別途調達する必要があった。
 江口自動車さんから直った旨電話! すごい早い! 助かった! 急きょ市内まで取りに行って,さきほど積込み終わり。明日は7時起きに変更。江口さん,ありがとうございます!
 写真みたいです。 RT @epikt: 嵐のように終わった。最後ちょっと盛り上がった。写真も撮った。まずまず。
 #dokungo 「どきどきっ」でしょ。やるよさん登場待ってます。 RT @smix_tanny: ぴくっ@doino バラシ日和。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

まとめてつぶやく(2010-04-30 - 3件)

 バラシ日和。 #ikitotter
 え。これデザインじゃないんですか? 文章つながってないってこと? RT @lookingawry: この白いところのブロックが抜けてました!豪快で潔いミスですね! http://twitpic.com/1jkmol

posted by doino at 01:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

