2010年02月28日

まとめてつぶやく(2010-02-27 - 2件)

 爆。テント芝居的に言えば名古屋は間違いなく全国ワーストの環境だもん。演劇環境って何だろう? 使いやすい劇場があるってことすかね。 RT @yanoz: 「名古屋の演劇環境充実してるから、東京の人も拠点移したら?」(鳴海)
 キッズミュージカル,面白かったなぁ。ハイクォリティ! みんな上手いんだぁ。そしてありきたりかもしんないけど子供たちの躍動感。楽しそう。あれだ,もう「躍動感」とかで勝負しても駄目?みたいな。変な態様を目指すしかないんじゃないかしら? やっぱ師匠の一人として花上さんははずせない。

posted by doino at 01:03| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

まとめてつぶやく(2010-02-26 - 5件)

 「去年の事業仕分けのときに強く思ったのですが。演劇は必要だと、社会に対して演劇人が伝えてこなかった。これでは芸術は守られない」社会? 国のことじゃん。正直なところ,演劇においてこの発言は絶望的なスタンスに思える。
 必要ってなんだ。ある表現がある個々にとって必要なだけであって演劇全般が「必要」なんてあり得ない。結局「多くの人にとって」必要である,価値がある,ということを言いたてることが必要になる,そういう議論にかかわりたくない。
 お金は欲しい。どうすればお金が得られるか。時には方便が必要だ。それはわかる。方便が方便でなくなった瞬間に終わってる。
 今日は山田マサルくん登場。夕方に。
 突然,明日は鳥栖に芝居を見に。キッズミュージカル。http://kidstosu.nobody.jp/

posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

まとめてつぶやく(2010-02-25 - 1件)

 ビラデザインとビンラディンって似てる。

posted by doino at 01:02| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

まとめてつぶやく(2010-02-24 - 10件)

 ひさびさ。Googleに「最新」というオプションが。twitter本家よりも検索がすぐれてる。さっそく高知でお世話になるbilibilijunkoさん発見。フォローしましたー。
 ビラ作りは大詰め。いまさらながらに宣材作るのと芝居の構成をするのは似た作業だと気づいた。宣材作りながら芝居作りの予行演習をしている。去年よりずっと宣材作りに苦労している。ような気がする。「二年目」であることをいかに味方につけられるかを思う。
 去年の中原中也の一節に替わるものが無い。無理矢理見つけるものでもないが,探す努力はしないと。
 seesaaメンテ,今回は長い。24時間をはるかに超えて丸二日に達する勢い。と右を見たらtwitter本家にseesaa blogの宣伝が…。
 と書いた30秒後にGoogle「seesaa メンテ」<最新>に記事が登場。すごくね?
 今日は突然のオフです。
 といっても車が一台しかないのでいまいち動きにくい。
 新人さんたちは先日30分しかいられなかった阿久根AZに行きたいと言っている。へぇー。そうなんだー。モノ売ってるだけじゃん?とか思うが。
 お鼻がお花で…。二つのティッシュの百合が咲いてます。なう。
 ビラデザインできた。ことにしよう。…そうしよう。…この雲はいらないんじゃないか? フキダシはもう少し細くした方が。それにだいたい印象が小ぶりなんだよな。A3とは違うことはわかってるけどさ…。等々なう。

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:20| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

まとめてつぶやく(2010-02-13 - 4件)

 鹿児島水族館なう
 ラーメン屋を目指したいが例によってやなぎがはぐれた。
 たにやなう。
 吉次郎からコーナーポケットに移動なう

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

まとめてつぶやく(2010-02-12 - 1件)

 とてもいい天気です。(出水) #ikitotter

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

まとめてつぶやく(2010-02-11 - 3件)

 雷雨です。さきほどは数分停電でした。 #ikitotter
 きやー。雷落ちてます落ちてます。神鳴り。
 蛍光燈がまたたいている。

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

『太陽を曳く馬』(高村薫)より引用

「それはまさに足跡そのもので,ほんの少し前に君がそこにいたことを数秒遅れて私が知るのです。一寸ハッとするような,気が急くような,何かを失ったような心地とともに,そのとき私が見ていたのは,数秒前にあっていまは無い何者かの存在−−否,在ろうが無かろうが,正確にはふだんの身体感覚にふいに触れてくる他者という異物であり,それによって新たになる私自身の存在の感覚だったというべきでしょうか。
 この眼に見えること,耳に聞こえること,身体に感じられることが直に運んでくる世界や他者の,こうした唐突な立ち現れは,何より私に,この私がいまここに在ることを知らせるものです。」
新仮名遣いに変更している。
posted by doino at 10:54| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

まとめてつぶやく(2010-02-05 - 2件)

 普通に生きてます #ikitotter
 今日はフライヤーを作り始めました。遅すぎです。二週間くらいで仕上げる? うええ。無理じゃね? #ikitotter

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:02| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

まとめてつぶやく(2010-02-04 - 2件)

 を。簡単で旨そうだ。あさってはキムチ鍋に決定。 RT @epikt: 今日は出水の上場からキムチを取ってきてさっそくキムチ鍋に。あっさり味のスープに鶏肉団子と豆腐を入れて。旨かった。これから先日塩漬けした7玉分の白菜を本漬けに。寝るのは何時になるのやら…。
 風呂に入って寝ます。 #ikitotter

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

まとめてつぶやく(2010-02-03 - 2件)

 とても元気です #ikitotter
 わたしはとても元気ですが…メンバー二人は体調不良に倒れています。一人はすでに制作旅に行っていて,一人は今日から。2月,大丈夫か。 #ikitotter

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

まとめてつぶやく(2010-01-31 - 1件)

 今日は午後まるまる使って楽器の練習です。もうすぐはじめます。 #ikitotter

My Twitter Page (@doino)
・powerd by twitill
posted by doino at 01:01| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まとつぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

